ブログを書かなければと思っていた自分が少し楽になった考え

CHANGE MY LIFE

嫌な気分になるのは、ええカッコしたいから

今年になって、2回目の投稿

なかなか、ブログを書くことができずに日々が過ぎる

そうすると、自分に対して、少し嫌な気分になってくる

「ああ、今日も書けなかったなあ」という言葉が頭にチラツキながらも、今日は忙しかったから仕方ないって、言い訳して、やり過ごしてしまう

ブログを書くからには、良い記事を書きたいと思うと書く内容が思いつかない

書くことを続けることで、その中から良いものも生まれてくるのはわかっているのだが、

ええカッコしいの自分がいる

練習せずに、上手くなりたいって勝手な奴だなあって思う

まずは書き続ける

他者を意識して、自意識過剰になって、ブログを書けないと、空白の日が生まれる

そして、空白の日が続く

まずは、少しでもいいから毎日書くことを目標にしよう

継続は力なり

僕にはまだその力がない

たくさんの人に読んで欲しいと思える内容のレベルには程遠い

だから、日々書く

書き続ける

脳内でバタ足しても、絶対泳げないよね

書くという行為をすることで、言葉が出てくる

言葉にすることで、思考のカケラが何となく記される

ああでもない、こうでもないって頭で考えているだけでは、ただ時間が過ぎ去っていくだけ

まずは、バタ足

バタバタしてみよう

まずは、毎日バタ足しよう

泳ぐ以前のバタ足を練習続けます

今日もありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました