気楽にいこう!

CHANGE MY LIFE

成功の反対は失敗じゃない。
成功の反対は何もしないこと。

好きの反対は嫌いじゃない・
好きの反対は無関心。

裕福の反対は貧乏じゃない。
裕福の反対は下品。

50を過ぎてようやく腹落ちできた。

まだ、頭でわかっているけど、できていないことがある。
それは、正解を外に探してしまうくせ。
わからない時は人と同じことをしておけば安心という意識。
「自分がどうしたいのか」を自分に問うような生き方をしてこなかった。

これからの人生は自分のしたいことをしようと思ってはいる。
その際に出てくる嫌われたらどうしようという意識。
「嫌われる勇気」も出版された時に読んでなるほどと思ったが、自分は嫌われたくない。
誰からも嫌われないように生きてきたからなのか、誰からも好かれているようではなさそうだ。
嫌われていないなら良しとしてきたからだろう。

マイナスの結果をイメージして不安な気持ちになるから、身体が動かない。

身体が動かないから、先送りしてしまう。

言い訳して、行動に移さない。

難しく考えないで、、、うまくやろうとしないで、、、

誰も自分のことなんか見てないのだから、、、

考え方を変えよう!

いやいや、、、頭ではわかっているのだから、、、

気持ちを変えよう!

気楽にいこう!!!

残された人生は貴重だ!

もう、ぐずぐず同じことを繰り返す時間はない!

吹っ切って、好きなことして生きよう!

楽しいこと考えよう!

面白いことしよう!

少しづづ、いい加減にいってみよう!

そうしよう!


今日もありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました