Come A When (かまへん)

TAYA MITSUHIRO

大変ご無沙汰しております。間が空いてしまいました。
いろいろな雑務に追われたり、自分のやりたい作品に時間が割けなかったり、アイデアが煮詰まったり、
腰痛だったり、気分も晴れず鬱屈した日々が続いていたので、ダウン気味だったのですが
そういう状況だからこそ、スカッとしたものを描きたいなあということで私が好きな動物の一つであるニワトリを描きました。

眠っていた気持ちとかを呼び覚ますには、やっぱりニワトリです。
こいつらの鳴き声は”Come A When”(かまへん)です。
英文法的にはそんな文章成り立たないですが、「今でしょ!」的なニュアンスでしょうか?
色々考えすぎたり、気にしすぎたりする、そんな気持ちをこのニワトリどもは吹っ飛ばし
「かまへん」「かまへん」と大らかな言葉で後押ししてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました